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簡単に出来る!気になる部分ヤセ エクササイズ

8月に入り、まさにこれからが夏本番。日々の暑さに夏を実感しながら、同時に知らず知らずのうちに付いてしまった余分なお肉の存在を、もう無視できないと途方にくれている方もいるのではないでしょうか?
そんな方へ、今回はwebサイト「やるやるダイエット大辞典」にご紹介いただいた、簡単に誰でもできるお腹と二の腕のエクササイズ法をご紹介します!

お腹の“ぽっこり”を解消 腹筋エクササイズ

薄着になるとどうしても気になるのが体のライン。
特にお腹は見た目の印象を大きく左右してしまいます。ただお腹は一番脂肪が付きやすい反面、一番ダイエット効果が出やすい部分でもあるんです。
寝る前にできる足上げ腹筋運動でお腹まわりをスッキリさせましょう。

  1. 仰向けに横になります。
  2. 両足をそろえた状態で床から10センチほど足を持ち上げ、20秒間キープします。
  3. これを1セットとして、これを3回繰り返します。

お腹の筋肉を意識しながら、慣れてきたらキープする時間を30秒、40秒・・・と延ばして、体にほどよい負荷を与えてみましょう。
また腰痛をお持ちの方はあまり無理せず、自分のペースで続けてみてください。

たるんだ二の腕のお肉を解消 上腕三頭筋エクササイズ

袖口が広いトップスやノースリーブを着るときにどうしても気になるが二の腕。
プルプルゆれる二の腕のお肉は、椅子に座ったままできるつっばり運動でスッキリさせましょう。

  1. 両腕の手の平と肘を机につけ、肘を90度に曲げます。
  2. 手に力をいれ、机を5秒間押します。
  3. これを1セットとして、3回繰り返します。

二の腕の筋肉「上腕三頭筋」は、つっぱるなど体の内側から外側へものを押し出す動作をしたときに鍛えられる筋肉です。普段あまり使わない筋肉だけに、このエクササイズを習慣化できれば、その効果を実感できるのではないでしょうか。

今回のまとめ

最近のニュースでは、真夏日や熱中症など、暑さによる過ごしづらさが表に出がちですが、この時期にしか楽しめないイベントやレジャー、ファッションがあるのも事実!
「お肉が気になって夏を楽しめない」なんてことがないように、日々の気軽エクササイズで楽しく、きれいに猛暑の夏を過ごしましょう。

監修

やるやるダイエット大辞典

健康できれいになるためのダイエット方法を日々研究し、 ダイエットを「やる」気になった人を応援、役に立つサイトとして、ダイエットに関するさまざまな情報を掲載しているダイエット百科事典です。

URL:http://diet.minami-aoyama.com/